短期教室(各種セミナー・おでかけ健康教室)予約

短期教室予約手順のPDF版はこちら
短期教室確認・予約取り消し手順のPDF版はこちら

◎健康づくり事業のアカウント登録済みの方は、ログインをクリック◎
 ※ログイン後に、短期教室(各種セミナー・おでかけ健康教室)の予約が
  できます。

★初めての方は、申請・登録をクリック★


※クリック後、必須項目を入力し“申請する”ボタンをクリック。
 その後、健康づくり事業のから送付されたメールのURLをクリックして、
 健康づくり事業のアカウント登録をお願いします。

※健康づくり事業のアカウントを登録していない方は、まずアカウント登録から
 となります。
※健康づくり事業のアカウント作成後、ログインすると短期教室予約ができます。

  1. 健康づくり事業のアカウント作成手順
  2. 短期教室予約の手順

 

健康づくり事業のアカウントの作成手順

  1. お手持ちのスマートフォンでQRコードを読み取るか、こちらのログイン画面にアクセスしてください。

  2. 『アカウント登録』を押してください。

  3. 会員でない方は、“こちら”を押してください。

  4. 登録したいメールアドレスを入力し、 “申請する”を押してください。

  5. 健康づくり事業から登録したメールアドレスにメールが届きます。
    ※迷惑メール設定されている方は、事前に下記のアドレスにドメインなどを指定して受信可能設定にしてください。

  6. 届いたメールを開き、ログインURLを押してください。
  7. ログインIDとパスワードを入力し、『入力内容確認』を押してください。

  8. 内容に間違いがなければ、『登録』を押してください。


  9. ”Web会員登録完了メール”が届いたら登録完了です。

 

短期教室予約の手順

  1. お手持ちのスマートフォンでQRコードを読み取るか、こちらのログイン画面にアクセスしてください。

  2. アカウントIDとパスワードを入力してログイン後、『短期教室予約』を押してください。

  3. 『短期教室予約』を押してください。

  4. 一覧から予約したい教室を選択してください。

  5. 内容を確認いただき『申し込む』を押してください。

  6. 内容に間違いがなければ『確定する』を押してください。

  7. 予約完了しました。

    ※登録メールアドレスに予約完了メールが届きます。
    ※続けて予約する場合は、『続けて予約登録をする』を押してください。