ようこそ!倉敷市憩の家へ

10月1日(金曜日)から各施設に応じたガイドラインの遵守等、マスク着用、
換気の徹底、十分な間隔をとるなどの感染対策を徹底し、次のとおり利用を再開します。

リンク:倉敷市の施設等の対応について
憩の家は、令和3年10月1日(金)から再開いたします。

合唱・カラオケ・演劇などの大きな声等を出す活動については、必ず常時マスクの着用、換気の徹底(15分に1回)、人と人との距離を1.5m以上あけるなど、それぞれの活動について示されているガイドラインに沿った感染対策を徹底して、利用を可能とします。

会議室やホール等の使用にあたっては、施設の収容定員の半数程度に制限します。また、換気の徹底や人と人との間隔の確保など、感染予防対策をお願いします。

 

憩の家は、地域の満60歳以上の人並びに公共的団体の人々に対し、教養の向上、レクリエーション等の場を提供して対象者の心身の健康保持に寄与することを目的としています。多目的に利用できる施設として市内36箇所に設置しています。

新着情報

設備

教養室・ホール・情報コーナー・調理実習室・集会室・浴室・茶室・和室・大広間など

行事・健康づくり

ナチュラルアート製作・パソコン学習・民踊・気功・銭太鼓・大正琴・卓球・フラダンス・フォークダンス・ゲートボールなど

開館時間

午前9時~午後5時まで
但し夜間利用の許可を得た団体は午後10時まで

休館日

毎週月曜日
年末年始(12月29日~1月3日)