令和4年10月 研修✍ 少ない材料を使った調理技術

こんにちは、倉敷ホームヘルプステーションです🌷

令和4年10月26日(水)調理実習を行いました。
今回のテーマは「少ない材料を使った調理技術」です。

新型コロナウイルス感染拡大の影響もあり、
久しぶりの開催で皆さん気合十分です!

フライパンで簡単茶碗蒸し
材料は、卵、鰹節、ちくわ、しょう油、塩、お湯 のみ!!
あっという間にお出汁の効いた滑らかな茶碗蒸しが出来上がりました
 熱湯に強火で3分、弱火で6分。あとは寝かせるだけ

今回は筆者(事務員)も特別に参加させていただきました。
テキパキと野菜を切って、味付け調理、盛り付け、洗い物までされるヘルパーの姿に終始見とれていました かっこいい!!
テーマの通り、今回は材料が限られておりましたが、
アイデアと経験豊富なヘルパーの数だけ、次々と料理が出来上がりました。
出来上がった料理の見た目の美しさもさることながら、
愛情がこもった優しい味付けに仕上がりました!食欲が湧いてきますね!

現在、当事業所では、毎日の検温、手指消毒、マスクの着用、うがいなど感染予防に努めています。
3密を意識した行動をとり、研修においても周知しております。

今後もひとりひとりに安心と満足できるサービスを提供させて頂きます👩🏻

現在 登録ヘルパーさん募集中詳しくは コチラ をご覧ください