在宅福祉課 ㏌ プラザまつり

令和1年11月23日(土)

秋晴れのもと、プラザまつりが開催されました。

 

たくさんの事業所のみなさんが製造されたお菓子や雑貨等がたくさんあり、つい私の財布のひもが緩んでしまいましたよ(笑)

 

今年も在宅福祉課は、介護食品の紹介や介護相談をさせていただきました。

いつも在宅福祉課に協賛してくださっている事業所の皆様、本当にありがとうございました。

おかげさまで大盛況でした!

 

 

ご来場いただいたたくさんの方々に、多様な食品を実際に目にしていただいたり、疾病に応じたサンプルを持ちかえっていただきました。

こちらは経口補水液ですが、この日はとても暑かったため、「おいしい」と感じた方が多かったように思います。

夏はもちろんですが、冬場の脱水も要注意!

 

トイレに行くのが面倒になったり、汗をかいてないから大丈夫と思っていたりで、気づくと喉がカラカラ・足元フラフラ…なんてことになりかねません。

しっかり水分補給して、寒い冬を元気に乗り越えましょう♬

介護食品と聞くと、「障がいのある方や高齢の方のもの」と思われるかもしれませんが、そうでもないんですよ。

小さなお子さんや、私達のような(?)若い世代の方の栄養補給にも上手に使えば強い味方になるんです。

そのためにも、まず知っていただくことが大切だと考えています。

 

今回足を運んでくださった来場者の皆様、どうもありがとうございました。

困りごとや、気になることがありましたら、いつでもご相談くださいね♡