カブトムシのお部屋をきれいにしていると白い何かを見つけました。
調べてみるとなんと カブトムシの卵を発見😲

大きくなってくれるといいな~😊
だんだんと暑い日が増え、梅雨の足音も聞こえてきそうな頃となりましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか![]()
水島児童館では5月も楽しい行事がたくさんでした![]()
5月14日は「親子ふれあい遊び~わらべうた~」を行いました![]()
講師の先生の優しい歌声に親子で癒されながら、
さまざまなわらべ歌を楽しみました![]()
5月16日には「スケボーで遊ぼう」をしました![]()
講師の先生が乗り方から優しく教えてくださり、
どの子も怖がることなくスケボーにチャレンジすることができました![]()
その他にも、「おひるねアート」や「わくわく☆ひろば」、「手形・足型アート」、「チャレンジかぎあみ」など予約不要の行事もありました![]()
6月も楽しい行事がたくさんあるのでぜひ水島児童館に遊びに来てね![]()
5月9日(土)にこどもまんなか ごー!ごー!!じどうかん
「みんなで遊ぼう」を開催しました![]()
まずは芝生でオープニング![]()
やっほいさんのパネルシアターをみんなで楽しみました![]()

オープニング後はみんなそれぞれに館内の好きなところへ![]()
戸外の砂場ではストラックアウト、芝生付近では工作やシャボン玉のコーナーが![]()

1階の遊戯室いっぱいに「グッド・トイ」が並び、

会議室はお魚釣りコーナーに![]()

2階のあそびの部屋には普段出ていないおもちゃが並び、図書室にはエア遊具で遊べるコーナーもありました![]()
また展示室では、「こどもまんなか ひだまりマルシェ」を行い、ご家庭でまだ使えるけど不要になった衣類やベビー用品などを必要な方にお持ち帰りいただきました![]()

ポップコーンのおみやげも嬉しかったね![]()

みんな笑顔いっぱいで遊んでくれて嬉しかったよ![]()
お手伝いいただいた母親クラブの皆様、ありがとうございました![]()