児島ホームヘルプステーションです。![]()
先日6月22日(月)児島保健推進室の田中様に「感染症・食中毒の予防及び蔓延防止」についての研修をしていただきました。毎年の必須研修科目です。 毎年学習していることだから、完璧に覚えていればいいのに、なかなか・・・です。
しかし、調理をする時は、食中毒を起こさないように注意しています。これからの時期、特に注意が必要です。個々の利用者の対応方法をヘルパー間で共有しながら、今後も細心の注意を払い、頑張って行きます。
手洗いの重要性を理解し、しっかりとバイキンを除去できるような手洗いを心掛け ます。体調管理をして、しっかり食べて抵抗力をつけ、元気に頑張りましょう🍗🍙🍡


