児島居宅 お知らせ

児島居宅介護支援センターです。

本年度は,1名増員の8名体制となりました。

これまで以上に丁寧で迅速な対応を心掛けながら皆で頑張って参りたいと思っておりますので、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

現在倉敷市は「緊急事態宣言」の対象地域からは外れておりますが、新型コロナウイルス感染症の予防の観点から今年度の「高齢者ケア等勉強会・多職種交流会」の開催延期のお知らせを致します。 

4月23日の児島医師会副会長 田嶋内科 田嶋先生と5月27日倉敷中央病院 循環器内科 多田先生のご講演の回につきましては延期とし、改めまして開催日が決まりましたらご案内させて頂きます。

7月21日の児島聖康病院 山﨑先生のご講演の回につきましては今の所開催予定としております。近くなりましたら状況をみながらご案内させて頂きます。

今春は皆様良い時候の中ひたすら辛抱の日々をお過ごしでしょうが、ご自宅、ご家族で過ごせる貴重な時間だったと振り返って話せる日が早く来ることを願いながら今を頑張りましょう!楽しく過ごせる良い情報がありましたら、是非お知らせください。

倉敷平成病院 脳神経内科・認知症疾患医療センターの涌谷先生から、茅野市のHPのCOVID-19(新型コロナウイルス)関連ファイルが分かり易くていいですよと情報提供を頂きましたので、併せて掲載させて頂きます。手書きの説明書が確かに分かり易いです。

https://www.city.chino.lg.jp/site/korona/corona-setsumei.html