「乗ってみよう!電動カート」

 くらしき健康福祉プラザの福祉用具展示コーナーでは,毎年秋と冬の2回,福祉用具特別展を開催しています。2020年度秋の特別展を11月24日(火)~28日(土)開催しました。
 今回のテーマは「乗ってみよう!電動カート」


 今回は,電動カートだけでなく,電動アシスト付三輪自転車,電動アシスト付四輪自転車も展示&試乗していただきました。
 最終日の28日(土)は,メーカー講師によるミニ講座もあり,自転車と電動カートの違い,乗り方や使い方についてわかり易い説明を聞き, その後,プラザの外で試乗会をしました。

 免許返納後の移動手段として,気になっておられる方も多いと思いますが,なかなか体験する機会のないものばかり。
 私も電動カートには乗ったことがありましたが,電動アシスト付三輪自転車,電動アシスト付四輪自転車は初試乗でした!
 実際に乗ると,自分に合っているか確かめることができます。

 電動アシスト付三輪自転車,電動アシスト付四輪自転車は特別展での期間限定展示&試乗でした。
 電動カートは,常設で展示コーナーにもあり,試乗もできます。気になっているけれど,どんなものかちょっと見てみたい方,ぜひ,展示コーナーにお越しください。

 販売,レンタルはしていません。