福祉用具冬の特設コーナー2018

テーマ 「片付けかんたんポータブルトイレ」
日 時 2018年12月~2019年2月
場 所 くらしき健康福祉プラザ 1階 展示コーナー

 ポータブルトイレといえば,使用後の片付けに困られている方も多いと思います。バケツをトイレに持っていき排泄物を捨てて,バケツを洗って・・・と大変ですよね。今回は,バケツ洗い不要のポータブルトイレを展示しています。

 


<ポータブルトイレ①>
 使用後はボタンを押すと,自動ラッブ機能で排泄物をビニール袋の中に閉じ込めた状態で出てきます(写真右,下のトレイに出ています)。
バケツの洗浄が不要,気になる臭いも密封されます。


<ポータブルトイレ②>
バケツに処理袋をセット。使わないとき,ポータブルトイレのふたを閉めると,袋のふちも閉じる機能付きで,臭いがモレにくくなります。

 ①②どちらのポータブルトイレも,処理袋などがなくなってしまったときなど,ふつうのポータブルトイレの様にバケツでも使えます。 

 また,今お使いのポータブルトイレで,市販の処理袋を使って片付けをラクにすることもできます。(数に限りはありますが,処理袋のサンプルお渡しできます)

 処理袋は,各自治体の指導にしたいがい処理してください。
 寒い時季,ポータブルトイレも上手に使って快適にお過ごしください。

 ※ プラザでは、レンタル、販売等は行っておりません。