春の特設コーナー2024「歩きやすい靴を選びましょう」


テーマ 「歩きやすい靴を選びましょう」 
日 時 2024年3月~2024年5月
場 所 くらしき健康福祉プラザ 1階福祉用具展示コーナー

 🌸軽くて履きやすい、室内用・外出用の靴を展示・紹介しています🌸
 どれも足のお悩みに合わせて、片方ずつサイズ違いで買うことのできる靴です。 

◆室内用 室内での転倒防止のために室内履きを見直しませんか?

履きやすく脱げにくい、ちょっとそこまでの外出にも使える自宅用もあります。

 
こちらは、防災用ルームシューズ!やわらかいスリッパに見えますが、底板は特殊シート内蔵で、なんと釘など踏んでも大丈夫!

◆外出には・・・
 
履き口が大きく開いたりすぽっと履けたり。機能性に特化した靴です。

◆施設用

見たことのある方もおられるかも。定番のマジックテープで大きく開いて履きやすい、履かせやすいシューズです。標準は幅3Eですが、7E、9E、11Eまで選べます。(今回の展示は、3Eと11Eです)


足の甲と足首、二つのベルトでしっかり固定!!

◆医療用

下肢に装具を着けている方のために、履きやすくつまずきにくい構造に
なっています。


内反や尖足の方の足やかかとを守ってくれる室内用スリッパ。

◆院内用

院内用リハビリシューズ、洗濯機で洗えます。

常設展示にも靴がありますが、今回は種類を増やして展示しています。
ぜひ、試しにお越しください。展示品のサイズなどは、お気軽に保健福祉相談室へお問い合わせください。
(ご購入は、お近くの福祉用具店等になります、ご了承ください。)

くらしき健康福祉プラザ 保健福祉相談室
 電話:086-434-9849 FAX:086-434-9853 Mail:soudan@kgwc.or.jp

   🎵プラザでは、レンタル、販売等は行っておりません。