新☆運動教室 バレトンとは?その内容は?

みなさん,『バレトン』ってご存じですか?
実は私も今年の10月に初めて聞いた名前です。
『バレトン』とは,バレエ・ヨガ・フィットネス
それぞれの要素を含んだ一連の動作を流れるように
つなぎあわせて動き続ける有酸素運動とのことです。
裸足で行うので,足の裏の感覚を意識し,姿勢改善にも
繋がります。

初めにウォーミングアップを行って,
ストレッチ
次は,フィットネスパート! 主にアウターマッスル(体の表面の筋肉)にききます。
フィットネス
そして,バレエパート,主にインナーマッスル(体の深い位置にある筋肉)にききます。
バレエ2
次にヨガパート,心肺を落ち着かせ,筋肉の柔軟性を高めます。
ヨガ
水分補給をして,またフィットネスパートという流れで
フィットネス・バレエ・ヨガの3パートを1サイクルで10~15分,
それを3~4サイクル繰り返し行います。
参加している方は徐々に汗をかいていきます。
もちろん講師である先生も汗をかいてます。

1つの教室で3種類の運動ができるなんて,すごい贅沢!!
筋 力 アップ  ⇒ 痩せやすく太りにくい身体へ
体  幹  強  化  ⇒ 姿勢改善,肩こり・腰痛軽減や予防
柔軟性の向上 ⇒ 疲労回復   等の効果が期待できる運動なのです!
この運動をしないなんて,とても勿体ない(/ω\)

バレエを習っていない方でも大丈夫!
最近,運動をしていない方でも大丈夫!
音楽に合わせて動きを確認しながら,最初はユックリ
だんだんテンポ良くしていくので,初めてでも戸惑うことなく
動きにも慣れていきます。
ヨガマットやシューズもいらないので,すぐに始められます!

この冬に運動でしっかりと汗をかきたい方,バレトンに興味がある方
教室に空きがあれば,1回300円で体験ができますので,
ぜひご参加ください。
寒いこの季節でも,しっかりと汗をかけるので,
薄着になる季節の訪れも,怖くないかもしれませんね♪