8月 「きんぎょすくい作り」と「親子運動あそび」

 8月28日(水)「 きんぎょすくい作り」(親子製作Day)と「親子運動あそび」を

 しました。

 外はざあざあぶりの雨🌨🌧

 「雨の音,怖い…。」とお母さん。私も,雨の音があの日から怖い😰

 今日は油性ペンを使うので,きれいな服にインクが付いたら悲しいと,

 上着を脱ぎ準備万端でとりかかります✌ 夏でよかった~。

 きんぎょを2匹とポイを作りました。💫

 完成したら早速,きんぎょすくいごっこをしてみまぁ~す☺

 「みてぇ~。わたし,もう すくえたわ~。」

 「わたしは,おさえこみで きんぎょを つかまえたわ~。」

さあ‼「親子運動あそび」の始まりです。

 親子で手をつないでストレッチ。

 身体をひねり,日ごろ使っていない脇腹の筋肉を伸ばします。

 お母さんがトンネルになりましたよ。

 入口出口は気分次第💞 自由で楽しいトンネルよ~💞

 お母さんにとっては,ふくらはぎと太ももの裏のストレッチ。

 しっかり伸びているかしら?

 親子でジャンプ‼ ポーズも決まった💯

 本日のスペシャルゲスト⁉  かぶとむしでぇ~す🙌🙌🙌

 まきび荘の荘長が朝捕まえて,プレゼントしてくださいました。

 実際に見るのは初めてというお友だちが多くて,興味津々😍

 かぶとむしの方が緊張するわ~😅

 ちょいと勇気をだして触ってみました。 どんな感触だったかな?

 自然に囲まれているまきび荘ならではの夏のひとコマでした。

 次回の「トンボのめがね作り」(親子製作Day)と「親子運動あそび」は,

 9月25日(水)10:30~です。皆様のご参加をお待ちしています。