「うちわ作り」・「親子運動あそび」

 7月24日(水)

 「 うちわ作り(親子製作Day)」と「親子運動あそび」をしました。

 申込み名簿には,1年ぶりに会える親子さんの名前もたくさんあり,

 私は再会できるこの日を,ワク💗ワク💗しながら待っていました。

 うちわの片面には,マスキングテープやシールを貼ります。

 マスキングテープの貼り方は,親子の個性がでますね🌟

 親子仲良く,黙々と貼っていたからでしょうか?!

 窓の外では,セミがにぎやかに鳴いて応援してくれていましたよ😊

 うちわのもう片面は,水性マーカーで絵を描きました。

 そのうちわを持って,移動しまぁ~す👣👣

 移動した先は,まきび荘の玄関テラス,まびいきいきプラザ分館前です。

 水性マーカーで描いたうちわに霧吹きで水を吹きかけます。

 すると~  あら不思議🤩 水性マーカーの色が・・・😱

 素敵な腰つき。真剣さが伝わってきますね~👏👏

 只今,乾かし中です。 

 バックのたてすと華やかなうちわ,涼しそうでしょう~🍧🎶

 続いて,「親子運動あそび」の始まりです。

 定員いっぱいの参加なので,まきび荘の大ホールは,パンパンです。

 うぅ・・・う・・・💦 これ以上は,押さないで‼

 おかぁ~さぁ~ん‼ 頑張って👍

 

 走るの大好き💖 なぜか走り出すと歓声があがります。

 その元気な声が,聞こえてきそうですね📢

 バランスボールの上に、自分でバランスをとって立っています。

 お母さんに見守られている安心感もあって,見事なポーズ👑

 最後は,乾いたうちわと風船を使って,風船羽根つきをして遊びました。

 汗をかいた後は,素敵なうちわであおいでいい気持ち😊

 次回は,8月28日(水)

  10:30~「きんぎょすくい作り(親子製作Day)」

  11:15~「親子運動あそび」を実施します。

 皆様の参加をお待ちしています。