センターだより1月号

寒い日が続いていますが、
風邪に気を付けて、新しい年を
元気に迎えてね
センターだより1月号ができました。
202201.tayori2
また、来てね!!

新型コロナウイルスの感染状況により、
予定を変更することがあります。
ご了承ください。

※センターだよりに間違いがありましたので、
 訂正いたしました。ご確認ください。

 【変更内容】
 18日、27日の
おでかけ児童館in西阿知公民館」
 →「おでかけ児童館in西阿知公民館」
 当日受付です。
 お待ちしています。

センターだより12月号

寒い日が増えてきました
センターの前のふうの木も
紅葉してきれいです

遊びに来た、子ども達が、
うれしそうに赤や黄色の葉を
拾っています また、見に来てね

12月センターだよりができました
見てね!!!
202112.tayori2
新型コロナウイルスの感染状況により、
予定を変更することがあります。
ご了承ください。

おでかけで酒津公園に行ってきました!

11月16日(火)、酒津公園に
秋を探しに行ってきました。

ちょっと身体を動かして、
オリジナルかばんを作って、公園内を
散策しました。
 

松ぼっくり探しに夢中になりすぎて、
服に素敵な飾りを付けてしまいました

でも、ちゃんと松ぼっくりも見つけたよ!

最後に、よく歩けたみんなにピカピカどんぐりの
ごほうびを渡しました


どう?素敵でしょう?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふれあい園芸「さつまいも掘り」

地域組織の方と一緒に、
ふれあい園芸「さつまいも掘り」をしました
6月に植えた さつまいもが
こんなに大きくなりました



たくさん収穫でき、子ども達も とっても楽しそうでした

さつまいも収穫の後、玉ねぎを植えました

大きくなりますように

お土産にさつまいもを持って帰りました
お家でおいしく食べてね
次回のふれあい園芸は、11月27日(土)14:00~
じゃがいもを収穫しますお楽しみに

運動会ごっこをしました!

酒津公園にお出かけをして、
「運動会ごっこ」をしました。
心配をしていた雨も、みんなの
パワーで、ちょうどいいお天気になり、
にこにこ、わいわい、楽しい時間が
過ごせました

ねこちゃんバスにのって、
どんぐりをどーぞ

はっぱをシートにペタペタ貼って、
この後、シートをゆらして遊びました。

追っかけ玉入れもしました。
おや?誰かさんが車を引っ張ている!!
まてまて~

11月も酒津公園に行きます!
次回は「秋を探そう」です。
待ってます

フォトコーナーはじめました

10月になり、児童センターも再開しました。
感染症対策を行いながら、秋の行事も
計画していますので、
ぜひ、遊びに来てください

ハロウィンのフォトコーナーを
設置しています
10月31日までの期間限定です
思い出の1枚を、ぜひ撮ってみてください