夏の思い出

○つくってあそぼう 4,5歳児 なにができるかな?
つくってあそぼうかにうちわ

○そうめん流し
母親クラブの人が、準備をしてくれました。
みんな上手に流れてくるそうめんを食べていました。
「ああつまめなかったよ」なんて人もいましたけど。

 そうめん1 そうめん3そうめん2

○夏を楽しもう第1弾、2弾と2日に分けて楽しみました。
うらじゃメイクをしてもらって、総踊りをしたよ。
楽天童子かおペイント1顔ペイントかきごおり わたがしミニカード

  ミニカード1 ヨーヨーおばけやしき

 

おばけやしきは、行列ができるほど人気でした。
かきごおりやわたがしもも美味しかったですよ。

母親クラブ、ソロプチミスト、おかみさん会などボランティアのみなさん、ありがとうございました。

○うどん打ち体験

うどんうち うどん 
「ここを軽くおさえて回しながらこねるんよ。」 「こねた人は足でふんでね。」

うどん1 
「このくらいでいいかなあ~」 さぬきうどんの出来上がりは、お・い・し・い・との感想でした。

○サプライズ行事
たいの解体ショー&たいめしの試食会
児島母親クラブの清板さんが、朝から大奮闘でした。午前中に釣った魚を午後から児童館に
持参し、触ったり、さばいたりの経験をしました。
サプライズに感激「良い経験ができた」と大喜びでした。
最後は、たいめしのおにぎりを食べました。

P1030762腹の中
 「たい、めばる、チヌ・・・たくさんの魚が釣れました。」「さわってみる?」

P1030765 P1030766
「こうして包丁をいれるんよ。」「ここを持つと手にささるからあぶないよ。」
「たいの腹の中みる?あ~貝を食べとるよ。」

P1030767  P1030768 さわってみる