仮移転先の様子

緊急事態宣言に伴う休館・建て替えに伴う仮移転先の休館…と、
立て続けに長らく休館させていただいておりましたが、
7月17日(金)から開館いたします

昨年末、以前の児童館から隣の建物へ仮移転してきました。
今の児童館の様子を少し紹介します
(トップページから「かんないず」もご参照ください。)

「遊戯室」

じゅうたん敷きのお部屋です。ままごとやおもちゃがあります。トランポリン(小学2年生まで)等、年齢制限のある遊具もあります。コロナ対策のため、すでにお休み中のおもちゃや、その日の利用状況によりお休みする遊具もありますが、ご了承ください。

「図書室」

絵本などがたくさんあります

「卓球室」

卓球台・ビリヤード台は各1台です。小学4年生以上が利用できます。シューズを持ってきましょう。コロナ対策のため、卓球室への入室は4人まで。ダブルスはできません。

「多目的室」

手洗い場があり、11:00~13:00、14:30~15:30は飲食ができます。水分補給はいつでもできます。飲食する場合はできるだけ対面にならないように座り、静かに食べましょう。

仮移転先は、以前の児童館のような運動場・屋上がありませんバスケットボールやローラースケート、三輪車などの遊びはできませんが、室内で好きな遊びを探してみてね。

また、コロナ対策のため、来館時に検温・マスクの着用・手洗いなどをお願いしています。よろしくお願いします。