月例行事

各プログラムの詳しい日程については,おたより・カレンダーをご覧ください。

簡単クッキング

家でも簡単にできるメニューをみんなで考えて作っています。わいわいにぎやかに料理をしませんか??

卓球サークル

みんなで体を動かしてリフレッシュしましょう!初心者の方も大歓迎☆

絵画教室

絵の先生に来ていただいて、静物画や風景画を描いています。みなさんが描かれた絵はセンターにも掲示していますのでぜひご覧ください。画用紙や絵の具などの道具はセンターで準備していますのでお気軽にどうぞ。

わいわいカラオケ

偶数月に行います。みんなで歌ってストレス発散!日頃の練習の成果をみんなの前で披露してみませんか?

ニュースポーツ

奇数月に行います。だれでも気軽に楽しめるスポーツです。

囲碁・将棋サークル

対局を通じて利用者同士の交流を深めています。オセロや金ころがし、五目並べなどでの参加もできます。

音声パソコン教室(旧PCトーカー)

視覚障がいがある方向けのパソコン教室です。パソコン教室内容は参加者のご希望に応じます。個別のパソコン教室にも応じますのでセンターまでご連絡ください。

ピアサロン(悩み事・困り事相談)

当事者相談員と日常生活の困りごとなどについてざっくばらんに話し合う会です。

わくわくハンドメイド

ボランティアの先生に来ていただき、作品を作っています。手芸や編み物が初心者の方でも先生が丁寧に教えてくださるのでお気軽にご参加ください。

その他

月例行事の他にも季節行事(お花見、バス旅行、はばたきふれあい祭り、初詣など)も行っております。