利用申請にあたって

お部屋をかりる前にこちらもご確認ください。

・申込受付時間
 (月・水~金)  9時から21時まで
 (土・日・祝日) 9時から18時まで

・申込受付開始日
 3箇月前の月の初日
 ※開始日が休館日の時は、その日以降の最初の開館日
 ※3箇月後の月末までの申込みができます。

・受付場所
 真備健康福祉館事務所受付
 ※部屋の空き状況のお問い合わせはいただけますが、電話での予約受付は、
  しておりません。
 ※仮予約は、できません。

・申込方法
 来館のうえ所定の申請書に必要事項を記入し、利用料(割増し額、附属設備料
 含む)を納めてください。許可書を発行いたします。
 ※県外等、遠方で来館できない場合は、お問い合わせください。

・受付の順位
 先着順です。

・利用できる時間帯
 (月・水~金)  8時30分から21時まで
 (土・日・祝日) 8時30分から17時30分まで
 ※利用時間は、準備・片付けの時間を含みます。

・還付について
 既納の利用料は、下記の場合以外は還付いたしません。
 1 災害等により、施設を利用できなくなった場合。
 2 利用開始前に取消し又は変更を申し出た場合で、相当の理由が認められるとき   
  ◇利用日の3箇月前までに取消届を提出した場合、又は変更により差額が生じた
   場合 100%
  ◇利用日の2日前までに取消届を提出した場合、又は変更により差額が生じた
   場合 50%

・利用許可の制限及び取消し
 下記のいずれかに該当する場合は、利用許可を取消す場合があります。
 1 公の秩序又は善良な風俗を乱すおそれがあると認めるとき。
 2 施設等を損傷し、又は滅失する恐れがあると認めるとき。
 3 暴力排除の趣旨に反すると認めるとき。
 4 倉敷市真備健康福祉館条例・規則、又は利用許可条件に違反したとき。
 5 虚偽その他不正の手段により、利用の許可を受けたとき。
 6 その他真備健康福祉館の管理上支障があるとき。