よくあるご質問

Q.健康づくり(会員制)は体験利用できますか?

A.申し訳ありませんが、体験利用はできません。
 運動教室への参加やトレーニングマシンの利用については、ヘルスチェックを
 受けてからのご利用となります。
 各種セミナーやお出かけ運動教室、個別相談は会員でなくてもご利用になれます。


Q.ヘルスチェックは1度受ければ2年目からは受けなくてもいいですか?

A.運動教室やトレーニングマシンを利用される方は、ヘルスチェックを毎年受けて
 いただく必要があります。


Q.倉敷市外の人も利用できますか?

A.倉敷市外に在住でも、倉敷市内にお勤めの方はご利用になれます。


Q.個別相談はどのようなことが相談できますか?

A.運動相談、栄養相談、休養相談などを実施しています。
 詳細はこちらをご覧ください。


Q.アカウント登録は必要ですか?

A.インターネットから利用予約をされる場合は、必須となります。
 また、アカウント登録を行っていただくと、健康情報や登録者限定のサービスを
 メールでお届けすることもございます。ぜひ、ご登録ください。
 アカウント登録は、こちらからできます。


Q.栄養セミナー・休養セミナーのみ参加したいのですがヘルスチェックを受ける必要がありますか?

A.栄養セミナー、休養セミナー、健康づくり実践セミナーは
 ヘルスチェックを受けなくてもご参加いただけます。


Q.ヘルスチェックの結果次第で、利用できないことがありますか?

A.ご利用(運動の実施等)について、主治医の許可がない場合や、利用日の健康状態がすぐれない場合は、ご利用いただけないことがあります。


Q.遠いので利用したくてもできないのですが。

A.倉敷市内の公共施設や屋外で健康講座(詳しくはこちら)を実施したり、講師派遣(詳しくはこちら)の事業も行っております。
 近隣施設での健康講座や、施設を活用しての講師派遣もご活用ください。


Q.送迎がありますか?

A.送迎サービスは実施していません。


Q.何か持病がないと利用できないのですか?

A.持病がなくても、生活習慣を改善したい方ならご利用になれます。
 健康づくり事業はあなたの健康をサポートします。


Q.運動したことがないのですが、私でもできますか?

A.一人ひとりに合った個別の運動メニューを作成いたしますので、ご安心ください。


Q.風呂はありますか?

A.お風呂はありませんが、シャワールームがあります。


Q.体重制限はありますか?

A.器具によってご利用になれないものもありますので、ご相談ください。


Q.トレーニングルームと教室は別料金ですか?

A.同一料金内でご利用になれますが、現在、新型コロナウイルス感染症対策のため
 予約・定員制でのご利用をお願いしております。定員に達している場合、ご利用
 いただけない場合があります。


Q.商品の販売はありますか?

A.商品の販売は行っていません。


Q.エクササイズマット、ヨガマットは持参ですか?

A.ご用意していますが、感染症予防対策としてご自身のマットのご使用を推奨して
 います。


Q.1日何時間利用してもいいですか?

A.1回3時間までのご利用となります。詳しくはスタッフまでお問い合わせください。


Q.ヨガに参加したいのですが。

A.火曜日19:00~20:00、水曜日13:30~14:30、木曜日19:00~20:00、
 金曜日10:30~11:30に実施しています。

 その他教室については、こちらをご覧ください。


上記、『よくあるご質問』で解決しない場合は、こちらにお問い合わせください。